乾燥性敏感肌のカサカサ女が美肌を目指すブログ!!

美肌ケアをサボっていた元エステティシャンのカサカサ女の美肌を目指すブログです。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

テラクオーレの福袋に入っていた謎のブレスレット

私の好きなテラクオーレの福袋、フライングして先月の30日に届いていました。

20150110232014cf8.jpg

いつもは袋などに入っていたのですが・・・

福袋で商品が多いせいなのか、
簡易包装になったのかはわかりませんが結構乱雑にそのまま入っていました

20150110232015151.jpg

保湿系のカモミールとベルガモットのセットを注文したので、
入っているのは、

201501102320187b2.jpg

カモミール クレンジングミルク
カモミール ディープモイストジェルマスク
カモミール ディープモイストアクアクリームの試供品
ベルガモット スタイリングシャンプー
ベルガモット スタイリングコンディショナー


と、おまけらしき謎の箱。。。

20150110232145002.jpg


あ・・・


201501102321444a3.jpg

開けた瞬間息子のえじきに(笑)


2015011023214655c.jpg

なんだか高級チックな黒い箱

スエード調の布をめくるとブレスレットが・・・



「豊かなライフスタイルを提案するサプライズプレゼント」ってブレスレットか・・・

AMPLI5+という謎のブレスレット。


パワー、柔軟性、バランス力などを効果的に引き出してくれる・・・らしい。
201501102321484c4.jpg

取りあえずつけてみました。

普通の革のブレスレットみたいです。

20150110232149ffe.jpg

一緒に入っていた紙には付けた時と、付けない時を比べてみてください

という感じで書いてあったので、体のかたーい私は柔軟性をチェックしてみました。


写真は撮れなかったんですが、
付けて立位体前屈をするとだいたい10cmくらい先まで手がすーっと伸びました!!

まぐれだと思って何度かやってみましたが、やっぱり付けてやるとちょっとだけ伸びます。

なぜだ???

購入した人はせっかくだからちょっとやってみてくださいね。


公式サイトにはゴルフの飛距離が載っており、付けた時は記録が伸びていました。
(参考↓)
レザーブレスレット&ハンドクリームギフト



てゆーか、このブレスレット…

10,800円もするみたい…


おまけだからいいかなという感じだけど、
スポーツもしないし、魅力がイマイチよくわからない私にはとても定価では買える代物ではございません!!

売れ残りだから福袋に入っているのか、本気で自信を持って入れたのかは謎ですが・・・

取りあえずファッション感覚で付けられそうな感じなのでまぁいいかな





謎のブレスレットはともかく、

オーガニックシャンプー&コンディショナー楽しみです♡

なんせ一般的な市販のシャンプーだと
肌が弱いせいかかゆみが出てしまうので・・・

一番の目的だったジェルマスクも、
サンプルを使った時感動するくらい良かったので使うのが楽しみです♡


売り切れた福袋も再発売して、まだちょっと残っているようです。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

私も使ったらまた報告します。

テラクオーレ公式通販サイト



この間満月を見逃してしまったのですが、最近とっても月がきれいです

神秘的な気持ちになります。

女性の体も月の満ち欠けと似ているのは結構有名な話ですよね。
今度ホルモンバランスの記事でも書こうかな、と思います。

気が向いたらまた覗きに来て頂けると嬉しいです。
更新頑張りますので・・・

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました



いつも応援して頂きありがとうございます。
順位だだ下がり中のため、ぽちっとして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村


関連記事

同級会で再会した初恋の人は...

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます


皆様にとって、笑顔が溢れる
幸せな1年になりますようにお祈り申し上げます


今年もカサカサ女のブログをどうぞよろしくお願いします




皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?


私は、旦那が仕事柄、年末年始が繁忙期のため、
ちょろちょろする息子と共に、一人で大掃除を行い、
長男の嫁として義実家に行き、新年の準備や挨拶回りなどを行っておりました。



そうなんです。


私、実は長男の嫁なんです。



結婚した際には嫁お披露目会なるものが開かれ、
私は見世物にされたこともあります。


私も田舎生まれの田舎育ちですが、
田舎は地方によってわけのわからない風習が多々あり、なかなか大変です



パソコンなんてとても持って行けず、
前回「今日から復活します!」とか言ったクセにやっぱり更新できませんでした



b708699536a2f60a17a6f11d615a576c_s.jpg


実は義実家に行く前に、
以前から楽しみにしていた学生時代の同窓会があったので参加してきました。



私は結婚しているのですごく期待していたわけではありませんが、
初恋の人が参加すると聞いていたので密かにわくわくで行きました(笑)



彼は学生時代、ナンバー1モテ男でした。


特にカッコイイわけではなかったのですが、なぜだかみんな好きだった彼。


そんなやつ昔いませんでしたか?




彼から話掛けてきたのですが、
誰かわからないくらい髪の毛がどこかへ行ってしまっていました・・・



ライトが反射してキラキラ光る頭ばかりに目が行き、会話が全く入ってきません(笑)



おまけに、当時から気になっていた彼の口調がパワーアップしていました。



「彼」は「彼女」になってしまったようです。


私も含めて、当時女子からの告白を次々に断わっていた彼。


謎はすべて解けました。



初恋の人が、髪の毛のないオネエさまになっているというこの衝撃・・・



とっても明るいオネエさまなので、
今後は良い女友達として楽しめそうではありますが・・・


そこからずっとモヤモヤした年末年始を過ごしていました・・・(笑)



私の初恋(6年間)は幻でした(笑)




衝撃的な再会を果たしたわけですが、


私自身は辛うじて再び美に目覚めたお蔭で
「全然変わらないね」と他の人たちには言ってもらえました。



いつ誰に会っても、
変わらずキレイでいたいって誰でも思いますよね。



今年も努力と勉強を忘れず、私もキレイなママを目指して頑張りたいと思います!!



美容とはちょっと離れた記事ですみません。



私がそんな年末年始を過ごしている間、
変わらずランキングのバナーをクリックして下さった方々ありがとうございます!!



応援大変感謝致しております



今年はできるだけ更新していきたいと思います。


それが目標です!!


1日1クリックで構いませんので今後も応援して頂けるととても嬉しいです



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村



美容記事ではないのに、最後までお付き合い頂きありがとうございました♡



今年もみんな一緒にキレイを目指して頑張りましょう!

関連記事

買ってしまった!テラクオーレカモミールクレンジングミルク&福袋

事情があり、しばらくの間ブログはおろか、パソコンすら開くことができませんでした。
その間訪問してくださった方々すみませんでした。

本日よりまた復活いたしますので、よろしくお願いします



ブログランキングに参加中です。
更新しない間にとんでもなく順位が下がってしまいました
一日1回で構いませんので、クリックして応援して頂けるととても嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村






冬は空気ぐ乾燥しやすいので、私は基本的には秋冬はクリームタイプのクレンジングを使用してきました。

カサカサの私の肌へ少しでも潤いが残るようにです。



でも今年は使用中のものがなかなか終わらず、もう乾燥も本格的になってきた12月になってしまいました。



以前の記事を読まれた方は、お分かりかと思いますが、オーガニック化粧品のテラクオーレに出会い、惚れ込んだため、今年はテラクオーレのカモミールミルククレンジングを購入♡

テラクオーレはダマスクローズのラインが人気らしいです。

私も使用してみましたが、乾燥性敏感肌の私には刺激的で使えませんでした・・・

また詳しくは別記事で書きますが・・・


バラの香りが大好きなので、ピリピリした刺激がした時は、
化粧品を疑いもせず、旦那がテキトーに洗濯したタオルが原因なんじゃないかと疑ってしまいました(笑)


旦那よ、ごめんね。




テラクオーレには、敏感肌のための保湿重視のラインもあります。


カモミールシリーズです。

実は初めに使用したのはこっち。


日々に疲れた自分へのささやかな誕生日の癒しとして、カモミールのトライアルを購入しました。


20141202161509353.jpg

テラクオーレのカモミールは他にはない感じの、独特の草のような香りがします。


イングリッシュガーデンにいるような気分で本当に癒されます。


使用感もダマスクローズよりカモミールの方が断然しっとりして、でも重くないところも好きです。



特にクレンジングがあまりにも良かったので、
この前、使用中のが残り少しになったのを見計らって
購入時に頂いた1,000円オフクーポンを使って現品を買ってしまいました!



しかも2本セットを。


これで冬はバッチリです♡




アイメイクは別のリムーバーで落としてから使った方がスッキリ落ちます。

試しに一番初めにポイントメイクしたまま使ってみましたが、微妙に残りました。

やはりポイントメイク以外、このミルククレンジングを使うのがいいと思います。



洗い上がりがとってもしっとりしていて、しっかり潤いが残っているんだなーと感じます。



ちなみに、以前私が購入したテラクオーレのフェイシャルオイル(過去記事へ)ですが、
私はもはやこれなしにはスキンケア出来ないと思えるほど必須アイテムになりました。


これを使わないと暖房などの影響ですぐ乾燥してカピカピして来る感じがしますが、使っている時は肌がもっちりした感触が持続してくれます

値段的にも手が出せない値段ではないので、終わってもリピートしたいです!!





ところで、ブログが書けなかったのでお知らせはできなかったのですが、


テラクオーレの福袋が26日の11時より公式サイトにて先行発売しています。



中身の見える福袋で、しかもかなりお得です!!


毎年すぐに売り切れてしまうそうで、今年もすでにダマスクローズのボディケアのセットがすでに売り切れです。

ダマスクローズのスキンケアセットも残りわずかになっていました。



このセットが残りわずかです!!



気になる方はお早めに!!



私はもちろんカモミールとゼラニウムのセットを購入しました。

これです。




これが6,000円ってかなりお得です。


使用期限あるし、そんなにクレンジングばかりいらないんですが、
このセットのディープモイストジェルマスクだけで5,400円なので、やはり福袋の方が断然お得なわけです。


中身が見える福袋ってやっぱりいいですね!

しかもこの他におまけが付いて来るそうですよ



テラクオーレのゼラニウムは使ったことがないので
どんな香りかわかりませんが、ゼラニウムは私の大好きな香りの1つなので、楽しみです。


今日注文したのは1月5日より順次発送だそうです。

年明けのお楽しみですね♡



他にもあったので、気になる方は公式サイトで確認してみてくださいね。


テラクオーレ公式通販サイト


最後までお付き合い頂きありがとうございました♡
またお待ちしております。

只今とんでもなく順位が下がっております
1日1回の温かい応援クリックをどうぞよろしくお願いします。
クリックして頂けるととても嬉しいです!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村

関連記事

唇ガサガサのあなたへ!リップケアと超簡単ハチミツの保湿パック

先月フランス旅行に行っていた友達におみやげを貰ったのですが、
その中にハチミツがありました



ハチミツはとても栄養価の高い食品で、
ビタミン、ミネラル、酵素、アミノ酸など豊富に含んでいます。

カロリーがお砂糖よりも低いので、ハチミツをダイエットに使うハチミツダイエットなんてのもあるらしいですよ。

さらに、疲労回復効果や高血圧の予防にも良いといいます。



私は風邪の時、かなりの頻度でハチミツにお世話になっています。


ハチミツは殺菌作用があるため、飲み物に混ぜたり、そのまま舐めたりしても喉が本当に楽になるんです!!

私は熱がほとんど出ず、毎回風邪が喉にきます。

授乳中は薬がなかなか飲めないのですが、ハチミツだけで喉が本当に楽になるので助かっていましたよ。



そんなハチミツを使ったハチミツ美容法も有名ですが、
お手軽で時間も掛からずすぐできるリップパックをご紹介しますね。



ハチミツのリップパック


ハチミツしかない場合

私もよくやる最も簡単なハチミツのリップパックからご紹介します。


1.ハチミツを唇に塗る

2.ラップをその上から被せて5~10分そのままにする

3.ラップを取り、舐めずに拭き取るか、洗い流す


ひどくガサついている場合は一回ではプルップル
・・・とまではいきませんが、これだけで結構改善されますよ!

拭き取る場合は水を含ませたコットンで拭き取ると刺激になりにくいですし、コットンがくっついた!ということもありません。

つい舐めたくなりますが、乾燥を招くので舐めないでくださいね♡



ハチミツ+ワセリン


1.だいたい同じくらいの量のハチミツとワセリン混ぜる

(唇に塗るので、擦らずに塗れる程度の少量でOK)

2.唇に塗る

3.ラップをその上から被せて5~10分そのままにする

(ハチミツはピーリング効果もあるので10分以上は置かないようにしてください)

4.ラップを取り、拭き取るか洗い流す


体が温まって血行が良くなった状態の、お風呂上がりがおすすめですよ。

ハチミツもワセリンも、よりなじみやすいからです。


どちらのパックもお手軽ですが、ガサガサがだいぶ柔らかくなりますよ





ワセリンというと、これが一般的だと思いますが、



お肌の弱い方はさらに不純物を除いた純度の高い白色ワセリンというのもあるのでそちらがおすすめです。



白色ワセリンは普通に薬局などで購入できますが、皮膚科や小児科でも処方されています。

ちなみに、ワセリンは非常にまれですがアレルギーもあるようなので、気になる方はパッチテストをしてから使いましょう!



※ワセリンアレルギーの余談です

私の息子は以前、乳児性湿疹がひどく、皮膚科でステロイドやヒルドイド(モデルさんでスキンケアに使っている人もいるらしい)などを処方された時に一緒に頂いたのが白色ワセリンでした。


「軽い乳児性湿疹やカサカサは白色ワセリンを塗っておけば治るよ」
と言われたのですが、どんどん赤くなり、痒がるし、かわいそうでした。

成分を調べていくと、ワセリンの入った乳液などすべてダメで、後からアレルギーとわかりました。


皮膚科医によると、一般的にはほぼ白色ワセリンで荒れることはないようですが、純度が高いといっても取り切れないごく微量の不純物は含まれているといいます。息子はその微量の不純物がダメらしいのです。


お肌の弱い方、お気を付けてください。




唇が荒れやすい理由



・唇には汗腺、皮脂腺がない


唇が荒れやすいのは、汗の出る汗腺、皮脂を分泌する皮脂腺がほとんどないからです。

水分が足りないからといって皮膚のように汗や皮脂で補うことができないため、乾燥したらそのままガサガサになってしまうことが多いのです。



・唇をよく舐める


手元にリップクリームがないからといって、唇を舐めていませんか?

乾燥が気になるからといってついつい私もやってしまうのですが、舐めることで唇の油分を奪ってしまいます。

舐めることで唇を余計に乾燥させてしまうのでやめましょう。



・食生活の乱れ


食生活やストレスなどで肌荒れを起こすことがあるのはよく知られていると思いますが、唇も例外ではありません。

唇は皮膚も薄くて顔や他の部分に比べて体の栄養不足がダイレクトに表れやすいそうです。

暴飲暴食をしたり、偏った食生活をしていないか思い返してみましょう。

他にも辛いものも荒れる原因として考えられるようですよ。



・紫外線


皮膚が紫外線の影響を受けてシミや乾燥などのトラブルの原因になることは有名ですよね。

お肌に日焼け止めを塗っていても唇は意外にノーマークという方が多いのではないでしょうか?

唇ももちろん紫外線を受けます。

しかも顔などの皮膚よりはるかに薄いので昼間はUVケアも忘れずに!

ただし、荒れがひどい時は刺激になるのでUVケアはお休みしましょう。



・アレルギーやアトピーの可能性も


あまりにも唇が荒れていてリップも一日中手放せないという場合、アレルギーやアトピーの場合もあります。

もしかしたら、お肌に合わないリップやグロス、口紅などを使っているのかもしれません。

あまりにもひどい場合は皮膚科に行ってみるのも大切です。




リップケア


これからの時期に実践したいリップケアをご紹介します。


温めてから使う


温めて柔らかくなったり、少し溶けた方が刺激になりにくく、なじみもいいですよ。

唇は皮膚が薄いので、何気なくやっていることでも意外に刺激になりやすいです。

極端な話をすると、固まった状態のリップをゴシゴシするより、柔らかい方が刺激になりにくいのは想像するとなんとなくわかりますよね。



リップクリームは縦に塗るのが正しい


リップクリームって横に往復させて塗るのが一般的というくらい横に塗っている方が多いと思いますが、実は縦方向に唇の線に沿って塗るのが正しいのだそうです。

私も以前何かの番組で見て初めて知りました。

ちょっと面倒ですが、縦塗りに変えてみましょう。




荒れている時は医薬品を


リップクリームってかなりの種類がありますが、一般的なリップクリームは荒れを予防する程度で、塗らないよりは良いと思いますが、本当に荒れている時はそれではあまり意味がないのだそうです。

ひどい荒れを早く治したい場合は医薬品と表記があるものを塗ると選ぶと普段使っているリップより早く治るはずです。

なんせ化粧品ではなく、治療を目的にしたお薬ですから!



昔からあるもので言えば、




ナースのパッケージが印象深いメンソレータムや、




クリーム(クリームは医薬部外品)が@コスメで2014年殿堂入りを果たした、ユースキンが有名です!




自分なりに最善のリップケアを見付けて、うるうるの唇を目指したいですね


どうでもいい話ですが、最初に登場させたフランス産のハチミツ、黒蜜のような味でした。

れんげハチミツばかり食べていたせいか、ここまでハチミツに味の違いがあるのかとびっくりしています。

何の花の蜜かはわかりませんが・・・

ハチミツ専門店で食べ比べたくなりました


ハチミツパック本当に簡単で、結構しっとりするので唇の乾燥にお悩みの方は是非やってみてくださいね♡





今日もお越し頂き、最後までお付き合い下さりありがとうございました。


最近息子がお昼寝もせず、夜もなかなか寝ないのでブログが書けず一緒に寝てしまうことが多いです・・・


下のバナーをクリックして応援して頂けると、頑張るパワーになりますので、もし良ければ応援よろしくお願いします。

またお待ちしていますね♡




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村




関連記事

寒い季節は要注意!お湯洗顔のデメリットと改善策

f041916508c25a91d739a2292b7885a2_s.jpg

乾燥がひどい・・・と悩むあなた!


毎朝寒いからってお湯で洗顔していませんか?



温かいけどそれ、
乾燥肌は絶対ダメですよー!!



という私も雪国に暮らしているため、寒くてついついやってしまいます。

洗顔後、カピカピになってからいつも後悔・・・。



冬の間は特に気を付けたい、そんなお湯洗顔についてお話します



お湯洗顔は脂性肌の人向け


おそらく、私のブログをご覧頂いている方は乾燥肌の方が多いと思われます。(たぶん・・・)

乾燥肌のあなた!それ以上乾燥させたくなければお湯洗顔はやめましょう。


お湯洗顔はお肌に必要な油分水分を流してしまったり、蒸発させてしまいます。

乾燥は肌老化の大敵です!


30℃以上のお湯で皮脂が溶け出す

・・・って知っていましたか?


一般的に人間の体温は36℃前後ですよね。

体温と同じくらいか、もしくはそれ以上が温かい、ちょっと熱い
と感じると考えると洗顔に使われる『お湯』はおそらくその辺りの温度でしょう。


乾燥肌はただでさえ、皮脂や水分量が少ないお肌です。

30℃以上で洗顔してしまうとお湯に皮脂が溶け、必要な皮脂まで一緒に洗い流してしまうのです・・・。




洗顔には30℃前後がおすすめ


・テカリが気になる方は30~34℃程度

テカリが気になる方は体温よりやや低め程度のぬるま湯を使うのがおすすめですよ

様々な説はあるものの、いくら脂性肌といえどそれ以上高い温度で洗顔を繰り返していると逆に皮脂が取れ過ぎてしまい、お肌内部の乾燥を招き、結果的に隠れ乾燥肌になってしまいます。

隠れ乾燥肌になると、その乾燥を補うためにさらに過剰に皮脂が分泌されてしまうのです。

それでは永遠にテカリと戦うはめになります・・・。

是非気を付けて頂きたいです。



・乾燥肌の方は26~30℃程度

乾燥が気になる場合はお肌に必要な皮脂や水分をいかに残して洗顔を行うかが重要!

そのため、必要な皮脂まで洗顔時に流してしまわないように30℃以下で洗顔を行うのがおすすめなのです




・・・とはいうものの、


実は冷水洗顔もあまり良くない


冷水が肌を引き締めることは良く知られていると思います。

最初から冷水では毛穴が引き締まり、洗い流したいはずの毛穴の汚れが取れません!

さらに、敏感肌の方や冬場は赤ら顔の原因にもなりかねません。

ホットタオルの使用後などで毛穴が開いている状態の時、毛穴を引き締める目的などで最後に使う程度にしましょう。





ぬるま湯が1番


特に寒い朝だと温度調節が難しいこともあるかもしれません。

寒すぎてついお湯を使いたくなるかもしれません。


でも、そこは手を温めるだけにして、
冷水まではいかないぬるま湯での洗顔に切り替えましょう!

お湯洗顔をやめることで、カサカサカピカピのお顔から少しでも遠ざかるといいですね







なんだか久しぶりに真面目に書いた気がします。

体調も回復したので、役に立てるような記事が書けるようにもっと勉強致します!


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

下のバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります!

またお待ちしていますね♡




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村


関連記事
プロフィール

momoko

Author:momoko
産後一気に老け込んでしまった元エステティシャンのカサカサ女ことmomokoです。
ブログを書くことで自分にプレッシャーを与え、美に対する意識改革を行っていこうと企んでいます。基礎から再勉強中です。
肌質は乾燥性敏感肌です。
高校生の頃〜20代前半はひどいニキビ肌と戦っておりました。
20代前半〜現在、ライスフォースに助けられながら乾燥肌、敏感肌用化粧品を模索中です。

ブックマーク
こちらでブログをブックマークできます♡
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
