FC2ブログ

乾燥性敏感肌のカサカサ女が美肌を目指すブログ!!

美肌ケアをサボっていた元エステティシャンのカサカサ女の美肌を目指すブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

同級会で再会した初恋の人は...

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます


皆様にとって、笑顔が溢れる
幸せな1年になりますようにお祈り申し上げます


今年もカサカサ女のブログをどうぞよろしくお願いします




皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?


私は、旦那が仕事柄、年末年始が繁忙期のため、
ちょろちょろする息子と共に、一人で大掃除を行い、
長男の嫁として義実家に行き、新年の準備や挨拶回りなどを行っておりました。



そうなんです。


私、実は長男の嫁なんです。



結婚した際には嫁お披露目会なるものが開かれ、
私は見世物にされたこともあります。


私も田舎生まれの田舎育ちですが、
田舎は地方によってわけのわからない風習が多々あり、なかなか大変です



パソコンなんてとても持って行けず、
前回「今日から復活します!」とか言ったクセにやっぱり更新できませんでした



b708699536a2f60a17a6f11d615a576c_s.jpg


実は義実家に行く前に、
以前から楽しみにしていた学生時代の同窓会があったので参加してきました。



私は結婚しているのですごく期待していたわけではありませんが、
初恋の人が参加すると聞いていたので密かにわくわくで行きました(笑)



彼は学生時代、ナンバー1モテ男でした。


特にカッコイイわけではなかったのですが、なぜだかみんな好きだった彼。


そんなやつ昔いませんでしたか?




彼から話掛けてきたのですが、
誰かわからないくらい髪の毛がどこかへ行ってしまっていました・・・



ライトが反射してキラキラ光る頭ばかりに目が行き、会話が全く入ってきません(笑)



おまけに、当時から気になっていた彼の口調がパワーアップしていました。



「彼」は「彼女」になってしまったようです。


私も含めて、当時女子からの告白を次々に断わっていた彼。


謎はすべて解けました。



初恋の人が、髪の毛のないオネエさまになっているというこの衝撃・・・



とっても明るいオネエさまなので、
今後は良い女友達として楽しめそうではありますが・・・


そこからずっとモヤモヤした年末年始を過ごしていました・・・(笑)



私の初恋(6年間)は幻でした(笑)




衝撃的な再会を果たしたわけですが、


私自身は辛うじて再び美に目覚めたお蔭で
「全然変わらないね」と他の人たちには言ってもらえました。



いつ誰に会っても、
変わらずキレイでいたいって誰でも思いますよね。



今年も努力と勉強を忘れず、私もキレイなママを目指して頑張りたいと思います!!



美容とはちょっと離れた記事ですみません。



私がそんな年末年始を過ごしている間、
変わらずランキングのバナーをクリックして下さった方々ありがとうございます!!



応援大変感謝致しております



今年はできるだけ更新していきたいと思います。


それが目標です!!


1日1クリックで構いませんので今後も応援して頂けるととても嬉しいです



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村



美容記事ではないのに、最後までお付き合い頂きありがとうございました♡



今年もみんな一緒にキレイを目指して頑張りましょう!

スポンサーサイト

GLOSSYBOX (グロッシーボックス)11月分

先月末に届いていたんだけど忙しくて開けられていなかった
11月のGLOSSYBOX(グロッシーボックス)。



GLOSSYBOX
(グロッシーボックス)とは?


201412011502494c5.jpg

登録したビューティ-カルテをもとに、
ビューティーアドバイザーが
セレクトした化粧品を毎月送ってくれるという
化粧品のお楽しみボックスのようなものです。


サンプルばかりのこともあれば、
現品が入っていることもあるという福袋的なワクワク感を味わえます。


値段は月々1600円程度なので、
気軽に買いやすいのです。


何がいいのかわからなかったり、
新しい化粧品との出会いを求める方にはいいかもしれません。


ちなみにメンズもありますよ。


毎回何が来るかわからないので、
敏感肌のクセに楽しみにしている私は結構なチャレンジャーですよね






今月の中身はこんな感じです。


箱を開けると…


2014120115024462d.jpg

カードが一瞬ローラかと思いました


毎月テーマがあるのですが、
今月は全身をトリートメントする「Beauty Life」だそうです。


2014120115024657c.jpg



Kamill(カミール) ハンド&ネイルクリーム
クラシック 30ml


20141201150247d21.jpg

fresca(フレスカ) スキントリーツ 
ハイドレーティングローションⅡ 20ml


20141201150247eff.jpg

プリセエジュ アロマモイスチャー 10g


201412011503206a8.jpg

マジックソープ 59ml


20141201150322e49.jpg

OENOLIA(エノリア)
クレーム・ド・ゴマージュ 8ml


20141201150323cf5.jpg



最近お気に入りのテラクオーレの、
カモミールバームが欲しかったのですが
私のには入っていませんでした…


まぁでも、一番良かったのはマジックソープです!


友達が長年愛用しているので気になっていたのですが、
あえて自分で買うことはなかったマジックソープ。


洗顔、クレンジング、ボディーソープに使えるそうなので
私はボディーソープに使ってみたいです



あと、ハンドクリームも主婦には嬉しいです。


私は顔だけでなく全身乾燥肌のカサカサ女なので、
ありがたい商品でした。




他のは…

よくわからないので、取りあえず使ってみます。



ただ、私の敏感肌にゴマージュは使えない気がするので…
顔は怖いので体から使ってみようと思います。



本当に当たりはずれがありますが、
来月に期待してみます。




気になった方はサイトに過去のボックスも載っているので
チェックしてみてくださいね♡

最後までお読み頂きありがとうございました。


グロッシーボックス


いつも応援ありがとうございます。

こちらは雪が降りそうなくらい寒いです。
皆さんも風邪やインフルエンザにお気を付けください。

またお待ちしております♡


人気ブログランキングへ

美容ブログ スキンケア

身近なこと。決して他人事ではないこと。

こんにちは!


先日長野県で夜に大きな地震がありましたね。

息子を寝かしつけたまま一緒に寝ていたら
地区の防災無線と緊急地震速報が鳴り、
「大地震です」の放送が流れたので、びっくりして飛び起きた時にはもう揺れていました。


私の住んでいる辺りもかなり揺れましたが、さほど被害もなく済みました。
被害の大きかった白馬の方や被災された方が心配です。


主人の実家の辺りも相当大きな揺れだったらしく、余震も続いているようです。
すぐには様子を見に行くことができないので、
連絡を取り合うしかできないのですが、やはり心配です。




今日は雨です。
さらに毎晩かなり冷え込んでいて、もうすぐ雪も降ります。


もう山には積もっていたりもするのですが、
被害の大きかったところは特に豪雪地帯で、
真冬などは北海道と同じぐらい寒くなるところも多いです。
被災された方が少しでも暖かく過ごせるように、
何か少しでも支援が出来れば…と、考えております。



長野県には県を真っ二つに割くように新潟の糸魚川から静岡県の方まで断層が続いています。
私の住んでいる付近も、主人の実家の辺りも断層があります。

今回と同じくらいかそれ以上のかなり大きな地震が予測されているので、
誘発されて揺れるのでは…と心配です。
結局日本は断層だらけで、どこにいても揺れる時は揺れるんだと思いますが、
やはり備えは必要だと改めて実感しました。


うちには小さな子どももいますし、
今度のために防災グッズを揃えておこうと思います。
みなさまも何もないのが一番いいのですが、
災害時の備え、考えてみてください。



やはり日本に住んでいる限り、
地震は他人事ではないのだと思っておかないといけないのだとと思います。




今回の地震が身近だったため、美容記事でなくてすみません。
次からまた乾燥肌や、敏感肌、
誰かのためになるような美容記事を書いていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。




ランキングに参加中です。
応援クリックして頂けるととても嬉しいです♡
よろしくお願いします。




にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ


美肌を目指すなら洗顔は重要!!

美肌を目指している方なら、朝晩念入りに洗顔していると思います。

でも洗いすぎていませんか?

私はニキビだらけだった過去、洗顔して汚れもニキビも落としたくって3~4回洗っていた気がします。
でも洗いすぎると、

必要な水分、皮脂まで取りすぎる
     ↓
  乾燥する
     ↓
肌を潤をわせようと皮脂の分泌が盛んになる
     ↓
毛穴が開いて皮脂と汚れが混ざる
     ↓
ニキビなどの肌トラブルがおこる

まさに悪循環です…。


こんなことにならないように、正しい洗顔方法を身に付けて欲しいです。
ということで、正しい洗顔方法をご紹介します。



クレンジング


まずクレンジングです。
洗顔もクレンジングも、できるだけ肌に負担を掛けないことが一番大切です!

クレンジングもたくさん種類があるので細かくは違うのですが、
共通して言えるのが、
クレンジング剤をケチケチしない!
適量を守りましょう!
です。

高いから…
もったいないから…
と、ケチると自分の肌に負担が掛かることを覚えておいてください。

少量で落とそうとするとスムーズに落とせず、どうしても擦ったりしてしまいます。
ゴシゴシは絶対NGです!!
将来たるみやシワの原因になります。


クレンジングは下から上へ


あごの方から耳の前、鼻の横からこめかみへ…と、
下から上へを意識して優しく優しくメイクを落としてください。


ポイントメイク


ポイントメイクはそれぞれに落とした方がいいです。
目元は口元は他と分けて落としましょう!

これにも理由があって、特に目元のマスカラやアイライナーなどは
ついついそのまま一気に落としたくなりますが、
そのまま一気に落とそうとすると目の周りなどに落としきれなかったメイクが残り、
それがクマや色素沈着の原因になってしまうこともあるのです。

一度コットンにクレンジング剤を取り、メイクをなじませてから丁寧に落としましょう!
面倒ですが将来の自分のために頑張りましょう。
ポイントメイクを落としてから全体を落として洗顔へ…という流れが楽です。
私は子どもをお風呂に入れる前にメイク落としをして、そのままお風呂で顔を洗っています。

ちなみに私は美容系専門学校時代の先生におすすめしてもらった
『ビオデルマ』という水タイプのクレンジングを使っています。

これ♡
bioderma

フランスの皮膚科医が開発した
敏感肌でも使えるクレンジングです。

詳細はこちら



写真のはミニボトルの方です。
小さいので旅行など持ち運びに便利ですよ。

保湿成分も入っているのでこのまま洗顔しなくてもいいそうです。
私はどうしても気持ち悪いので洗い流してますが…

ベタつかないので私のようにメイクを落としてからお風呂へ!という方や、疲れたから今すぐ寝たい!!という時に活躍してくれます。
私も肌がかなり荒れている時に出会ったので、敏感肌の方にも本当におすすめです。
肌が敏感でなかなか合うクレンジングない方がいたら試してみて下さい。



洗顔


メイクを落とした後は洗顔です。
洗顔もゴシゴシは絶対やめてください!!

1.髪を止める


おでこの髪の生え際などに汚れが残らないように髪をまとめるか止めてください。
汚れがそのままになっているとニキビなどの原因になる恐れがあります。


2.手を石鹸などできれいに洗う


意外にやっている人は少ないのですが、洗顔前の手洗いは本当に大切です!!
手が汚れたままだと手についている雑菌ごと顔に付けてしまうことになります!!
特にニキビや敏感肌の方!手の雑菌がトラブルの原因になることもあります。
是非手洗いしてから洗顔する習慣を身に付けましょう。


3.顔を濡らす


体温よりやや低いくらいのぬるま湯(流水)で顔を濡らしてください。
手で擦らず、両手ですくったぬるま湯で洗い流すイメージです。


4.泡立てる


洗顔料を泡立てましょう。
クレンジングと一緒でケチケチせず適量を守ってください。

イメージはホイップクリームです。
きめ細かいモチモチの泡を目指して少しずつ水を加えながら泡立てましょう!

上手く泡立てられない場合は洗顔ネットを使うとモチモチの泡が簡単にできますよ。


5.泡で洗う


しっかり泡立てられたら肌と手で泡を挟み込む感じで
手はできるだけ顔に触れずに泡で撫でるように優しく優しく洗ってください。
小鼻の際など細かい部分はこの洗い方では洗いにくいので例外です。
しっかり泡立てられると顔に吸い付くような感覚になるので気持ちいいですよ。


6.洗い流す


顔全体が洗えたら、最初と同じように体温より少し低いくらいのぬるま湯で洗い流してください。


7.押さえるように拭く


洗い残しがないように全体が流せたら、タオルで軽く押さえるイメージで優しく顔の水分を拭き取りましょう。
ここでもゴシゴシしないように気を付けてくださいね。


8.保湿


お肌の水分が蒸発しないように、できるだけ早めに保湿してください。




少しの手間でも惜しまず努力することが美肌への近道だと私は信じております。
できることから始めよう!が合言葉です。

最後までお読み頂きありがとうございました。



↓こちらをクリックして応援して頂けると嬉しいです♡

スキンケアランキングにも参加しました!
こちらも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村
    




未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

はじめまして

はじめまして。

ブログを御覧頂きありがとうございます♡


私は全身カサカサ、
乾燥性敏感肌のカサカサ女です。
高校生の頃から20代前半までひどいニキビ肌でした。

なかなか治らないニキビをなんとかしたくて、
美容の知識を得るために独学や専門学校で勉強→実践の繰り返し。

でも、ニキビは治ってもすぐまた出来る…。

このままだと人生の一番肌がキレイな時期をすべてニキビ肌で無駄にするんじゃないか!?
と、その当時は思っていました…。

肌荒れが治らない時って本当に辛いですよね。


このブログでは、元エステティシャンである私の集めた知識をもとに、
肌荒れとの戦いや、敏感肌でも使える化粧品レビューなどお伝えしていきたいと思います。

かつて美容オタクと呼ばれていた私も現在一児の母です。

産後の目まぐるしい毎日の中で、
疲れて子どもとそのまま寝てしまうことが多く、
髪はボサボサ、顔はおばさん化...。

美を保つにはやはり努力が必要と改めて気付きました!!


このブログを通して、美容の勉強と自分磨きをもう一度しようと思います。
基礎の基礎から再勉強し、記事にしていきます。
誰でも知ってるようなものから、なるほど〜というようなものまで日々更新して行く予定です。


自分磨きを頑張るあなたも、一緒にキレイになりましょう!
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

momoko

Author:momoko
産後一気に老け込んでしまった元エステティシャンのカサカサ女ことmomokoです。
ブログを書くことで自分にプレッシャーを与え、美に対する意識改革を行っていこうと企んでいます。基礎から再勉強中です。
肌質は乾燥性敏感肌です。
高校生の頃〜20代前半はひどいニキビ肌と戦っておりました。
20代前半〜現在、ライスフォースに助けられながら乾燥肌、敏感肌用化粧品を模索中です。

ブックマーク
こちらでブログをブックマークできます♡
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。