FC2ブログ

乾燥性敏感肌のカサカサ女が美肌を目指すブログ!!

美肌ケアをサボっていた元エステティシャンのカサカサ女の美肌を目指すブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ayanasu アヤナス
CATEGORY ≫ ayanasu アヤナス
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

敏感肌のエイジングケア化粧品decencia(ディセンシア)アヤナスを使ってみました!

以前セラミドの記事でも書いたヒト型ナノセラミド配合の、
decenciaさんの化粧品ayanasu(アヤナス)のサンプルを頂いたので早速使ってみました!


decenciaってポーラ・オルビスグループの敏感肌専門の化粧品ブランドらしいですよ。


頂いたのは化粧水、クリーム10日分+アイクリーム1包です。


201411202024548af.jpg

エイジングケアが出来る化粧品って敏感肌にはなかなか使えるものが少ないんですよね。
以前働いていたエステサロンでもエイジング系の化粧品は強すぎてとても使えませんでした。


decenciaさんの調査によると、
敏感肌は11歳も老けて見えるらしいです…。
確かに友達に比べて私のすっぴんはかなりおばさんだ…。


アヤナスの化粧水に配合されているヒト型セラミドって
元々肌に存在するセラミドと構造は全く同じで、
バリア機能をアップさせてくれたり、ハリが出るらしいんですよ!
ほんとかな~って使用前の私はちょっと(…かなり)疑っていました。


でも気になるので真面目に使わせて頂きました!



アヤナス RC ローション


セラミドナノスフィアというヒト型ナノセラミドを配合しています。


※セラミド、ヒト型ナノセラミドについてはこちらの記事を参考にお読みください

セラミドナノスフィアとは通常のセラミドの約20/1のナノサイズのセラミドらしいです。

肌に浸透していくに従ってどんどんほぐれて、
肌に元々あるセラミドの足りない部分に入り込むようにして
保湿成分を角質層の奥深くにまで届けてくれるのだそうですよ。


2014112123031157b.jpg

私は鼻がいい方ですが、香りはほぼわかりません。
とろ~っとしていて美容液みたいです。


20141121225415c40.jpg

化粧水なのに美容液のようにとろみがあるので付けるという表現より、
塗るという表現の方が適切かもしれません。

それほどとろっとしているのに肌に付けるとすぐにすーっと浸透していく感じがします。
私のお肌がカサカサなのもあると思いますが…。


しばらく顔を包み込むように優しくハンドプレスしているともっちりしてきます。
私は毎回足りない部分に2度付けしていました。

美容液を付けているようでとっても贅沢な気分です
感覚的にすごく潤っている気がしました~!!

付け心地は個人的にかなり好きな感じです!




アヤナス AS アイクリーム


201411212254156e5.jpg

10月に発売したばかりのアイクリーム。
早々にお試しさせて頂き嬉しいです!!

目元って皮膚が薄いし、乾燥もしやすいですよね。
私もすでに小じわが気になっておりますので早速…


20141121225738eb9.jpg

アイクリームなので下記のアヤナスASクリームよりやや固めです。

付け方を参考に指の腹でなじませるように優しく付けてツボを優しくプッシュ。

不思議とすぐになじんでくれてベタ付きは全くありません。
全然重たくないので夜だけでなく、昼間も普通にメイクできそうな感じですよ。

あ、ただ私は使ってないのでわかりませんが、
これにEVエッセンスが加わったらどうなるんだろう?
(私の頂いたサンプルにはない美容液です。)

やっぱり1包だけでは疑問もありますが、
目元の乾燥が気にならないっていいですね~!!
アイクリーム私もやっぱり必要かもしれません。



アヤナス AS クリーム


201411202024557a9.jpg

最後はクリームです。

開けるとなにやらお花の香りが
化粧水はほとんどわからなかったのですが、こちらは初め結構香りがしました。
私は好きな香りです♡


アヤナスの化粧品は香りにもこだわっているそうで、
ゼラニウム、カモミール、ローズマリーなど保湿効果やリラックス効果のある
香りを使用しているそうですよ。


20141121230927bad.jpg

手に取ってみました。


20141121230929d99.jpg

意外に柔らかくてこってりしたクリームです。
そしてかなり伸びがいい!!
気持ちいいくらいすーっと伸びてくれます。


付けてすぐはテカテカします。
しばらくハンドプレスしてもちょっとベタつくかな…


塗り方が悪いのかと思って毎日いろいろ試してみたところ、
エステ方式の塗り方が一番よかったです。
施術の際、お客様のお肌に化粧品を付ける前に
手のひらにとってクリームを温めてから手全体に広げ、
お客様のお肌に付けます。


アヤナスのクリームも、手のひら、もしくは指全体で広げてから
顔に伸ばすとベタつきがそれほど気にならず、よくなじんでくれます。
その後ハンドプレスでさらになじませるんです。


大発見!!って思ったら頂いたアヤナスの冊子にしっかり書いてあった(笑)
みなさん初めてのお化粧品を使う際は使い方通りにしましょう!!




ところで使用後の肌はというと…


201411212322017bf.jpg20141121232202f8e.jpg
上がBefore 下がAfterです。



ほうれい線が薄くなっています!!


わかりますでしょうか?



右は半目で撮ってしまったので(すみません
目元のしわが変に強調させれていますが、
実際は目尻のちりめんじわが確実に目立たなくなりました~!


アイクリームは少量だったので、
クリームを目元と口元に重ね付けしていたお蔭かも


アイクリームもうちょっと試してみたかったな~


正直短期間でこれほど差が出るとは…という感じです。


さすがポーラ・オルビスグループが自信を持って販売しているだけありますね!
ちょっとナメてました、すみません
これは継続して使えばもしかしたらもっといろいろ改善されるかもしれません!!


トライアルに入っているEVエッセンスという
高保湿美容液もすごーく気になるので、
化粧品のストックがなくなったらトライアルセットも試してみようかな♡


decenciaさんありがとうございました!!

敏感肌エイジングケア・アヤナスのお得なトライアルセットはこちらから

decenciaファンサイトファンサイト参加中




ランキングに参加中です。
いつも応援して頂きありがとうございます
次も誰かのためになる記事を書けるように頑張ります!
応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

スポンサーサイト
プロフィール

momoko

Author:momoko
産後一気に老け込んでしまった元エステティシャンのカサカサ女ことmomokoです。
ブログを書くことで自分にプレッシャーを与え、美に対する意識改革を行っていこうと企んでいます。基礎から再勉強中です。
肌質は乾燥性敏感肌です。
高校生の頃〜20代前半はひどいニキビ肌と戦っておりました。
20代前半〜現在、ライスフォースに助けられながら乾燥肌、敏感肌用化粧品を模索中です。

ブックマーク
こちらでブログをブックマークできます♡
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。