FC2ブログ

乾燥性敏感肌のカサカサ女が美肌を目指すブログ!!

美肌ケアをサボっていた元エステティシャンのカサカサ女の美肌を目指すブログです。
TOP ≫ CATEGORY ≫ スキンケア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

唇ガサガサのあなたへ!リップケアと超簡単ハチミツの保湿パック

先月フランス旅行に行っていた友達におみやげを貰ったのですが、
その中にハチミツがありました



ハチミツはとても栄養価の高い食品で、
ビタミン、ミネラル、酵素、アミノ酸など豊富に含んでいます。

カロリーがお砂糖よりも低いので、ハチミツをダイエットに使うハチミツダイエットなんてのもあるらしいですよ。

さらに、疲労回復効果や高血圧の予防にも良いといいます。



私は風邪の時、かなりの頻度でハチミツにお世話になっています。


ハチミツは殺菌作用があるため、飲み物に混ぜたり、そのまま舐めたりしても喉が本当に楽になるんです!!

私は熱がほとんど出ず、毎回風邪が喉にきます。

授乳中は薬がなかなか飲めないのですが、ハチミツだけで喉が本当に楽になるので助かっていましたよ。



そんなハチミツを使ったハチミツ美容法も有名ですが、
お手軽で時間も掛からずすぐできるリップパックをご紹介しますね。



ハチミツのリップパック


ハチミツしかない場合

私もよくやる最も簡単なハチミツのリップパックからご紹介します。


1.ハチミツを唇に塗る

2.ラップをその上から被せて5~10分そのままにする

3.ラップを取り、舐めずに拭き取るか、洗い流す


ひどくガサついている場合は一回ではプルップル
・・・とまではいきませんが、これだけで結構改善されますよ!

拭き取る場合は水を含ませたコットンで拭き取ると刺激になりにくいですし、コットンがくっついた!ということもありません。

つい舐めたくなりますが、乾燥を招くので舐めないでくださいね♡



ハチミツ+ワセリン


1.だいたい同じくらいの量のハチミツとワセリン混ぜる

(唇に塗るので、擦らずに塗れる程度の少量でOK)

2.唇に塗る

3.ラップをその上から被せて5~10分そのままにする

(ハチミツはピーリング効果もあるので10分以上は置かないようにしてください)

4.ラップを取り、拭き取るか洗い流す


体が温まって血行が良くなった状態の、お風呂上がりがおすすめですよ。

ハチミツもワセリンも、よりなじみやすいからです。


どちらのパックもお手軽ですが、ガサガサがだいぶ柔らかくなりますよ





ワセリンというと、これが一般的だと思いますが、



お肌の弱い方はさらに不純物を除いた純度の高い白色ワセリンというのもあるのでそちらがおすすめです。



白色ワセリンは普通に薬局などで購入できますが、皮膚科や小児科でも処方されています。

ちなみに、ワセリンは非常にまれですがアレルギーもあるようなので、気になる方はパッチテストをしてから使いましょう!



※ワセリンアレルギーの余談です

私の息子は以前、乳児性湿疹がひどく、皮膚科でステロイドやヒルドイド(モデルさんでスキンケアに使っている人もいるらしい)などを処方された時に一緒に頂いたのが白色ワセリンでした。


「軽い乳児性湿疹やカサカサは白色ワセリンを塗っておけば治るよ」
と言われたのですが、どんどん赤くなり、痒がるし、かわいそうでした。

成分を調べていくと、ワセリンの入った乳液などすべてダメで、後からアレルギーとわかりました。


皮膚科医によると、一般的にはほぼ白色ワセリンで荒れることはないようですが、純度が高いといっても取り切れないごく微量の不純物は含まれているといいます。息子はその微量の不純物がダメらしいのです。


お肌の弱い方、お気を付けてください。




唇が荒れやすい理由



・唇には汗腺、皮脂腺がない


唇が荒れやすいのは、汗の出る汗腺、皮脂を分泌する皮脂腺がほとんどないからです。

水分が足りないからといって皮膚のように汗や皮脂で補うことができないため、乾燥したらそのままガサガサになってしまうことが多いのです。



・唇をよく舐める


手元にリップクリームがないからといって、唇を舐めていませんか?

乾燥が気になるからといってついつい私もやってしまうのですが、舐めることで唇の油分を奪ってしまいます。

舐めることで唇を余計に乾燥させてしまうのでやめましょう。



・食生活の乱れ


食生活やストレスなどで肌荒れを起こすことがあるのはよく知られていると思いますが、唇も例外ではありません。

唇は皮膚も薄くて顔や他の部分に比べて体の栄養不足がダイレクトに表れやすいそうです。

暴飲暴食をしたり、偏った食生活をしていないか思い返してみましょう。

他にも辛いものも荒れる原因として考えられるようですよ。



・紫外線


皮膚が紫外線の影響を受けてシミや乾燥などのトラブルの原因になることは有名ですよね。

お肌に日焼け止めを塗っていても唇は意外にノーマークという方が多いのではないでしょうか?

唇ももちろん紫外線を受けます。

しかも顔などの皮膚よりはるかに薄いので昼間はUVケアも忘れずに!

ただし、荒れがひどい時は刺激になるのでUVケアはお休みしましょう。



・アレルギーやアトピーの可能性も


あまりにも唇が荒れていてリップも一日中手放せないという場合、アレルギーやアトピーの場合もあります。

もしかしたら、お肌に合わないリップやグロス、口紅などを使っているのかもしれません。

あまりにもひどい場合は皮膚科に行ってみるのも大切です。




リップケア


これからの時期に実践したいリップケアをご紹介します。


温めてから使う


温めて柔らかくなったり、少し溶けた方が刺激になりにくく、なじみもいいですよ。

唇は皮膚が薄いので、何気なくやっていることでも意外に刺激になりやすいです。

極端な話をすると、固まった状態のリップをゴシゴシするより、柔らかい方が刺激になりにくいのは想像するとなんとなくわかりますよね。



リップクリームは縦に塗るのが正しい


リップクリームって横に往復させて塗るのが一般的というくらい横に塗っている方が多いと思いますが、実は縦方向に唇の線に沿って塗るのが正しいのだそうです。

私も以前何かの番組で見て初めて知りました。

ちょっと面倒ですが、縦塗りに変えてみましょう。




荒れている時は医薬品を


リップクリームってかなりの種類がありますが、一般的なリップクリームは荒れを予防する程度で、塗らないよりは良いと思いますが、本当に荒れている時はそれではあまり意味がないのだそうです。

ひどい荒れを早く治したい場合は医薬品と表記があるものを塗ると選ぶと普段使っているリップより早く治るはずです。

なんせ化粧品ではなく、治療を目的にしたお薬ですから!



昔からあるもので言えば、




ナースのパッケージが印象深いメンソレータムや、




クリーム(クリームは医薬部外品)が@コスメで2014年殿堂入りを果たした、ユースキンが有名です!




自分なりに最善のリップケアを見付けて、うるうるの唇を目指したいですね


どうでもいい話ですが、最初に登場させたフランス産のハチミツ、黒蜜のような味でした。

れんげハチミツばかり食べていたせいか、ここまでハチミツに味の違いがあるのかとびっくりしています。

何の花の蜜かはわかりませんが・・・

ハチミツ専門店で食べ比べたくなりました


ハチミツパック本当に簡単で、結構しっとりするので唇の乾燥にお悩みの方は是非やってみてくださいね♡





今日もお越し頂き、最後までお付き合い下さりありがとうございました。


最近息子がお昼寝もせず、夜もなかなか寝ないのでブログが書けず一緒に寝てしまうことが多いです・・・


下のバナーをクリックして応援して頂けると、頑張るパワーになりますので、もし良ければ応援よろしくお願いします。

またお待ちしていますね♡




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

寒い季節は要注意!お湯洗顔のデメリットと改善策

f041916508c25a91d739a2292b7885a2_s.jpg

乾燥がひどい・・・と悩むあなた!


毎朝寒いからってお湯で洗顔していませんか?



温かいけどそれ、
乾燥肌は絶対ダメですよー!!



という私も雪国に暮らしているため、寒くてついついやってしまいます。

洗顔後、カピカピになってからいつも後悔・・・。



冬の間は特に気を付けたい、そんなお湯洗顔についてお話します



お湯洗顔は脂性肌の人向け


おそらく、私のブログをご覧頂いている方は乾燥肌の方が多いと思われます。(たぶん・・・)

乾燥肌のあなた!それ以上乾燥させたくなければお湯洗顔はやめましょう。


お湯洗顔はお肌に必要な油分水分を流してしまったり、蒸発させてしまいます。

乾燥は肌老化の大敵です!


30℃以上のお湯で皮脂が溶け出す

・・・って知っていましたか?


一般的に人間の体温は36℃前後ですよね。

体温と同じくらいか、もしくはそれ以上が温かい、ちょっと熱い
と感じると考えると洗顔に使われる『お湯』はおそらくその辺りの温度でしょう。


乾燥肌はただでさえ、皮脂や水分量が少ないお肌です。

30℃以上で洗顔してしまうとお湯に皮脂が溶け、必要な皮脂まで一緒に洗い流してしまうのです・・・。




洗顔には30℃前後がおすすめ


・テカリが気になる方は30~34℃程度

テカリが気になる方は体温よりやや低め程度のぬるま湯を使うのがおすすめですよ

様々な説はあるものの、いくら脂性肌といえどそれ以上高い温度で洗顔を繰り返していると逆に皮脂が取れ過ぎてしまい、お肌内部の乾燥を招き、結果的に隠れ乾燥肌になってしまいます。

隠れ乾燥肌になると、その乾燥を補うためにさらに過剰に皮脂が分泌されてしまうのです。

それでは永遠にテカリと戦うはめになります・・・。

是非気を付けて頂きたいです。



・乾燥肌の方は26~30℃程度

乾燥が気になる場合はお肌に必要な皮脂や水分をいかに残して洗顔を行うかが重要!

そのため、必要な皮脂まで洗顔時に流してしまわないように30℃以下で洗顔を行うのがおすすめなのです




・・・とはいうものの、


実は冷水洗顔もあまり良くない


冷水が肌を引き締めることは良く知られていると思います。

最初から冷水では毛穴が引き締まり、洗い流したいはずの毛穴の汚れが取れません!

さらに、敏感肌の方や冬場は赤ら顔の原因にもなりかねません。

ホットタオルの使用後などで毛穴が開いている状態の時、毛穴を引き締める目的などで最後に使う程度にしましょう。





ぬるま湯が1番


特に寒い朝だと温度調節が難しいこともあるかもしれません。

寒すぎてついお湯を使いたくなるかもしれません。


でも、そこは手を温めるだけにして、
冷水まではいかないぬるま湯での洗顔に切り替えましょう!

お湯洗顔をやめることで、カサカサカピカピのお顔から少しでも遠ざかるといいですね







なんだか久しぶりに真面目に書いた気がします。

体調も回復したので、役に立てるような記事が書けるようにもっと勉強致します!


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

下のバナーをクリックして頂けると、とっても励みになります!

またお待ちしていますね♡




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村


PMS(月経前症候群)期の敏感なお肌専用化粧品のすすめ

生理前になるとイライラしやすかったり、不安になったり。
お肌もニキビが出来たり、急に肌荒れになったりしませんか?


そういった症状で悩んでいる方、結構多いと思います。


PMSって知っていますか?
ご存じの方も多いと思いますが、
そのような症状をPMS(月経前症候群)といいます。





PMS(月経前症候群)とは?


c5db56ee470055e6998c6f9948f626f0_s.jpg

個人差はありますが、
生理前の約一週間前くらいの排卵後辺りから始まり、
生理が始まると徐々になくなっていく症状のことです。


なんとなくイライラしたり、怠かったり、胸の張り、腹痛や吐き気など
症状は様々で、人によっても大きく違います。
ホルモンの影響によって、美容面では顔のほてりやニキビができたり、
普段の化粧品でも肌荒れを起こしたりお肌が敏感な状態になっています。



生理前の肌荒れを少しでも和らげることが出来たらいいなって思いませんか?


私が以前働いていたエステサロンでは、
生理前に現れるPMS(月経前症候群)期専用の化粧品がありました。

その化粧品があったお陰か、肌荒れしやすかった私も、生理前の方が逆に落ち着いていたように思います。



お肌の荒れやすいPMS期専用の化粧品を使用している方は少ないのではないでしょうか?


でも、お肌がより敏感になるPMSの時にこそ、是非お肌を労わってあげて欲しいのです。




PMS期のお肌とホルモンの関係


普段お肌が荒れにくいという方でも、生理前はニキビが…
という経験があるかと思います。



女性ホルモンには卵胞ホルモン(エストロゲン)黄体ホルモン(プロゲステロン)の2種類あります。


卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が多い生理後は肌の状態が落ち着いていることが多いです。
しかし、PMS期の体は黄体ホルモン(プロゲステロン)というホルモンが増えてくるため、お肌の状態が不安定になりやすく、皮脂の分泌も盛んになるためニキビなどの原因になりやすいのです。


美肌を作るには女性ホルモンの周期をうまく利用すると良いのですが、それはまた後日お話致しますね。



肌トラブルを繰り返していると紫外線やストレスなどの影響で肌の老化が進みやすくなります。


要するに、
PMS期のケアはとても大切ということです。


普段から荒れてるわけじゃないからいいやと思わずに、
将来の美肌のためにPMS期のお手入れの仕方を考えてみてください。




PMS期のお肌の具体的なケア方法


ではどんなケアをすればいいの?って思いますよね。


私が勤務していたエステサロンにはPMS期専用の化粧品があったとお話しました。

でも、身近になければなかなかそんな化粧品買えませんよね



不安定で敏感になっているPMS期のお肌には
敏感肌用化粧品で十分お肌を労わってあげることができますよ。



PMS期の専用化粧品を導入する際
トライアルセットや、トラベル用のミニセット程度が一番都合がいいと思います。
大抵、トライアルセットやトラベル用は1週間程度で使い切れる量のものが多いですよね。


PMS期には量的にもだいたいちょうどいいです。
最悪合わなくてもお財布的にもそこまで痛くないし、最初はやっぱりトライアルがおすすめです。



ただし、成分やテクスチャー等好みや肌質もありますので、
敏感肌用化粧品すべてがその方に向いているというわけではないと思います。


また、PMS期はお肌が敏感になっているので、そこで新しい化粧品にチャレンジするというのはあまりおすすめできません。
初めて使う化粧品はお肌の状態が良い時に使ったり、
パッチテストをあらかじめしてからPMS期に使うのが良いと思いますよ



肌荒れがひどい時限定で、PMS期用の助っ人として用意しておくのもありだと思いますよ。





最近のおすすめ


私が最近使ってみてついハマってしまったのがオーガニック化粧品です。


特にテラクオーレのカモミールラインがとても良かった!!
香りも良いです
これについて詳しくはまた書きますね。


オーガニック化粧品とは,、原料を有機栽培し、石油など科学的成分を使わずに作られた化粧品のことです。
植物の力を借りながら人間の本来持つ自然治癒力を高めたり、
アトピーや敏感肌など肌の弱い方でも刺激になりにくくて安心して使いやすいことも特徴です。



20141202161509353.jpg
  Terracuore
カモミールスキンケアトライアルセット

カモミールはヨーロッパでは紀元前から親しまれている薬草です。


マザーハーブと呼ばれ、肌荒れや美肌を育む効果が期待でき、
リラックス効果鎮静作用もあります。


PMS期はイライラしたり、不安になったりとこころも
不安定になりやすいので、リラックス効果のある香りはとても癒されますよ。


さらに、ほてりが出たり、肌荒れしやすかったりするので、
この時期のお肌は鎮静させてあげることはとても大切です


オーガニック化粧品は特にハーブや植物の良い香りがするものも多く、リラックス出来て良いと思いますよ!




オーガニックについて語り過ぎてしまったので、
本題を忘れられてしまったかもしれませんが、


PMS期の化粧品選びで大事なポイント

  • 肌に負担が掛からないものであること
  • 自分が不快に感じない香り、テクスチャーかどうか
  • PMS期は乾燥しやすいのでさっぱりタイプは注意が必要
こんな感じです。



PMS期とうまく向き合って少しでも荒れない肌を目指したいですね。




最後までお読み頂きありがとうございました



私のところは今日雪が降りました。
寒いので部屋は暖房天国ですが、
お肌は乾燥地獄です・・・


加湿器等で乾燥対策も頑張りましょう!!


いつもありがとうございます。
またお待ちしております♡




人気ブログランキングへ

美容ブログ スキンケア

化粧水を付ける時コットン必要?乾燥肌、敏感肌、ニキビ肌は手を活用してみて!

こんにちは!

みなさんは化粧水を付ける時コットン使っていますか?
それとも手で付けていますか?


以前私もコットンでパタパタ叩き込むように付けていましたが、
敏感肌の私にはそれが刺激になると気付いてから手で付けるようになりました。
化粧水や肌質によってはそれがベストな付け方であったり、
血行促進させてくれたりするかもしれません。


でも、敏感肌や乾燥肌、ニキビ肌の場合
それでいいのかちょっとだけ考えてみてください。


20141114113850364.jpg


コットンを使うメリット


  • 化粧水を使いすぎることなく、コットンに出した量だけ使うことができる。



  • 適量をまんべんなくパッテイングすることで顔全体に化粧水を付けることができる。



  • ローションパックでお肌の水分量を上げることができる。
    ただし、長時間置くとコットンが乾燥し始め、
    逆に肌の水分をコットンに奪われてしまうこともあるので2.3分程度がおすすめ。




コットンを使うデメリット



  • コットンが化粧水を吸ってしまう。
    パッティングをしたコットンの化粧水...
    その染み込んだ分もったいない!この分もっと保湿したい!
    と思ったことありませんか?
    私はいつも思い、コットンを使っていた時は残りを手などに付けていました。


  • コットン自体が刺激になることもある

    コットンで化粧水をつける際、
    パタパタと叩き込むように付けますよね。
    敏感肌の場合、皮膚が薄く、
    優しくパタパタしてもそれが刺激になってしまうこともあります。
    ニキビ肌の場合も同じです。

    私もよくあったのですが、コットンがチクチクすることはありませんか?
    コットンを使う際は選びにも気を付けてください。
    きめの粗くてごわごわのもの、不純物の混ざったもの、肌に繊維が残りやすいものなどがあります。
    これらはすべてコットン自体が肌への刺激になることが多いです。
    特に、敏感肌、ニキビ肌の方はコットン選びにも気を付けましょう。




手で化粧水を付ける場合のメリット



  • 肌に直接触れることで、常に肌の状態を理解しやすくなる。


  • 化粧水を直接手で付けると、体温で化粧水が温まり、肌になじみやすくなる


    大量には付けることはできないので、1回で終わらせようとすると、
    ムラになったり量が少なくて乾燥しがちですが、
    2回付けるなど工夫することで、手でも十分化粧水を顔全体に行き渡らせることは可能です。


    また、化粧水を付け終った後すぐにクリームや乳液を付けるのではなく、
    手のひらで肌を包みこむように覆うことで化粧水のなじみが良くなります。


    その時「(肌に)入れー!入れー!」という気持ちでやるといいよ♡
    と専門時代の担任の先生が言っていましたが、
    まさにそんな感じで浸透させたいところを手で包み込むと
    本当に肌なじみがよく、水分量もアップしているように私は感じます。





手で化粧水をつけるデメリット



  • こぼれてしまうので一度に大量に付けられない。


  • 付けやすいところ、付けにくいところで、ムラになりやすい。

    どうしても付けやすい頬などに比べ、
    額や鼻などが化粧水を付けにくいです。
    肌の状態によって、部分的に乾燥しているところを
    時々ローションパックなどでケアすることも大切だと思います。





コットンを使うケア、手を使うケアどちらにもメリットデメリットはあります。
私上げた以上にあるかもしれません。



敏感肌、乾燥肌、ニキビのなどのトラブル肌の方に
おすすめなのはやはり手で行うスキンケアです。



今は専業主婦ですが、
エステティシャンとして手で触れることでお客様のお肌の状態を知り、
その方の状態に合わせたケアをしてきました。

だからと言って職業柄そう感じるのではなく、
一番触れる機会が多い自分の肌のことはやはり自分自分が
一番わかるのでお肌に触れる機会を大切にしてほしいなと感じています。



手で化粧水を付けることは刺激も少ないですし、
なによりその時々の自分の肌の状態がわかるようになるので、
その時の肌に合わせてケアすることができます。

乾燥していそうだったらいつもより化粧水を付けたり、
今日は乾燥がひどいから顔全体ローションパックしてみよう、
など日によって変化するお肌に気付きやすくなるのです。



ただし手は洗顔前に必ずきれいに洗いましょう!!
手の汚れやバイ菌、雑菌などがトラブルの原因になることもありますよ!
当り前のようで、結構大切です。



手を使って行うスキンケアをおすすめしましたが、
コットン派の方もいると思うのでもちろん否定するわけではありません。


コットンを使った後でも、是非手で顔を包み込んでみてください。
その方がよりお肌になじんでくれると思いますよ



最後までお読み頂きありがとうございました♡




ランキングに参加中です。
いつも応援して頂きありがとうございます
次も誰かのためになる記事を書けるように頑張ります!
応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

肌質別スキンケア ~乾燥肌編~

肌別スキンケア今回は乾燥肌についてお伝えします。


乾燥肌

肌表面も、内側もカサカサしていて乾燥しているのが特徴です。
砂漠肌とも言われています。
乾燥が原因で皮膚も薄くなり、バリア機能が低下してしまいます。
少しの刺激でもすぐに赤くなったり、荒れやすくなります。
私もそうですが、これが乾燥性敏感肌です。

原因は加齢や、紫外線による刺激、洗顔時にお湯を使ったり、
肌に合わない間違ったケアによる保湿不足などが考えられます。
特にこれから冬に向けて寒くなって来ますが、お湯で洗顔すると水分が蒸発しやすいので
洗顔する時は水に近いぬるま湯での洗顔がベストです!

どうしても寒くて耐えられない場合は体温程度のぬるま湯にして
最後だけはやや温度を下げたぬるま湯で引き締めてあげて下さいね。

そして出来るだけ早くしっとりタイプの化粧水で保湿してあげてください。
1回で足りないと思ったら何度か繰り返してつけてあげるといいですよ。
私も最低2回は化粧水で保湿しています。
私の場合、これをしないといくら乳液やクリームをつけても補えません。

乾燥がひどい場合や、それだけでは不十分な場合はローションパックがおすすめですよ!
毎日しているとモチモチ感が全く違います。
私も育児の忙しさを言い訳にサボりがちですが、頑張って今日から復活したいと思います!!

化粧水で保湿した後は必ず乳液やクリームでの保湿も忘れずに行ってくださいね。
さらに乾燥しやすい目元、口元だけ美容液を付けたり特別にケアしてあげると小ジワが目立ちにくくなりますよ。

保湿力の高い化粧品を選んでカサカサ肌とさよならしましょう!



以上、乾燥肌編でした。
4記事連続でご紹介しました肌別スキンケア、いかがでしたか?
これから特に乾燥しやすい季節なので、自分に合ったスキンケアはとても大切です!
肌質に合った保湿をしっかりして、乾燥対策を今からしっかりしましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました♡




↓こちらをクリックして応援して頂けると嬉しいです♡

スキンケアランキングにも参加しました!
こちらも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村
スキンケア | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

momoko

Author:momoko
産後一気に老け込んでしまった元エステティシャンのカサカサ女ことmomokoです。
ブログを書くことで自分にプレッシャーを与え、美に対する意識改革を行っていこうと企んでいます。基礎から再勉強中です。
肌質は乾燥性敏感肌です。
高校生の頃〜20代前半はひどいニキビ肌と戦っておりました。
20代前半〜現在、ライスフォースに助けられながら乾燥肌、敏感肌用化粧品を模索中です。

ブックマーク
こちらでブログをブックマークできます♡
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。