FC2ブログ

乾燥性敏感肌のカサカサ女が美肌を目指すブログ!!

美肌ケアをサボっていた元エステティシャンのカサカサ女の美肌を目指すブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ 身近なこと。決して他人事ではないこと。TOP未分類 ≫ 身近なこと。決して他人事ではないこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

身近なこと。決して他人事ではないこと。

こんにちは!


先日長野県で夜に大きな地震がありましたね。

息子を寝かしつけたまま一緒に寝ていたら
地区の防災無線と緊急地震速報が鳴り、
「大地震です」の放送が流れたので、びっくりして飛び起きた時にはもう揺れていました。


私の住んでいる辺りもかなり揺れましたが、さほど被害もなく済みました。
被害の大きかった白馬の方や被災された方が心配です。


主人の実家の辺りも相当大きな揺れだったらしく、余震も続いているようです。
すぐには様子を見に行くことができないので、
連絡を取り合うしかできないのですが、やはり心配です。




今日は雨です。
さらに毎晩かなり冷え込んでいて、もうすぐ雪も降ります。


もう山には積もっていたりもするのですが、
被害の大きかったところは特に豪雪地帯で、
真冬などは北海道と同じぐらい寒くなるところも多いです。
被災された方が少しでも暖かく過ごせるように、
何か少しでも支援が出来れば…と、考えております。



長野県には県を真っ二つに割くように新潟の糸魚川から静岡県の方まで断層が続いています。
私の住んでいる付近も、主人の実家の辺りも断層があります。

今回と同じくらいかそれ以上のかなり大きな地震が予測されているので、
誘発されて揺れるのでは…と心配です。
結局日本は断層だらけで、どこにいても揺れる時は揺れるんだと思いますが、
やはり備えは必要だと改めて実感しました。


うちには小さな子どももいますし、
今度のために防災グッズを揃えておこうと思います。
みなさまも何もないのが一番いいのですが、
災害時の備え、考えてみてください。



やはり日本に住んでいる限り、
地震は他人事ではないのだと思っておかないといけないのだとと思います。




今回の地震が身近だったため、美容記事でなくてすみません。
次からまた乾燥肌や、敏感肌、
誰かのためになるような美容記事を書いていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。




ランキングに参加中です。
応援クリックして頂けるととても嬉しいです♡
よろしくお願いします。




にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ


関連記事

Comment

No title
編集
ももこさんこんにちは。
情報に疎い人間で、震度6の地震が起こっていたって初めて知りました。お見舞い申し上げます。
わたしも子供の頃阪神淡路大震災に合った時、すごく不安で怖かったのを今でも覚えています。
離れているご主人のご実家は心配ですね。
ももこさんのご家族がご無事でなによりです。

我が家でも災害時の備え、考えてみます。
2014年11月25日(Tue) 11:06
(みぃこ)様
編集
遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

みぃこさんも阪神淡路大震災にあわれた経験がおありなのですね。
それに比べれば私の経験した地震は小さいものですが、地震はいつ襲って来るかわからないので本当に怖いですよね。

主人の実家は幸い無事だったようですが、豪雪地帯のため冬には大雪になります。
気付かないほどの見えない被害があって雪で家が潰れないかと、心配は尽きないです。

備えは使わないかもしれないものではありますが、やはり起こってからでは遅いですよね。
主人はいらないと言いますが、念のためリュックにでもまとめて置くつもりです。
2014年11月27日(Thu) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

momoko

Author:momoko
産後一気に老け込んでしまった元エステティシャンのカサカサ女ことmomokoです。
ブログを書くことで自分にプレッシャーを与え、美に対する意識改革を行っていこうと企んでいます。基礎から再勉強中です。
肌質は乾燥性敏感肌です。
高校生の頃〜20代前半はひどいニキビ肌と戦っておりました。
20代前半〜現在、ライスフォースに助けられながら乾燥肌、敏感肌用化粧品を模索中です。

ブックマーク
こちらでブログをブックマークできます♡
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。