FC2ブログ

乾燥性敏感肌のカサカサ女が美肌を目指すブログ!!

美肌ケアをサボっていた元エステティシャンのカサカサ女の美肌を目指すブログです。
TOPスポンサー広告 ≫ Kamill ハンド&ネイルクリーム使ってみました~ GLOSSYBOX11月分の中身~TOPGLOSSYBOX ≫ Kamill ハンド&ネイルクリーム使ってみました~ GLOSSYBOX11月分の中身~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Kamill ハンド&ネイルクリーム使ってみました~ GLOSSYBOX11月分の中身~



体調が万全でないので、今日もレビューにします。


グロッシーボックスの11月分のKamillのネイル&ハンドクリームを使ってみましたよ



Kamill(カミール)はドイツのハンドクリームで、
ドイツではシェア17%のハンドクリームのトップブランドとして有名なんだそうです。


世界で販売されているそうですが、私は始めて知りました




まず初めに、このハンドクリーム香りが結構キツめです。


甘~~~い香りがします。



カモミールから採れたビサボロールという甘い香りがする精油が配合されているらしい。


おそらくこれが香りの正体ですね。




クリーム自体は結構固め。


↓でも意外に伸びます。




↓こんな感じでしっかりとツノが立ちますよ。




ちょっと汚くてごめんなさい



塗った後は、しっとりして柔らかいお肌になりますよ。


fc2blog_20141211143944e47.jpg

ただ、塗りたては結構テカテカします…



気になる…



気になる…



テカテカですが、ベタ付くわけではなく、さらっとしています!!



でも何より私のカサカサお肌には油分は補えても水分が足りないようです。

なんだか物足りません・・・



うーん、私好みではないかな




ちなみに全成分はこちら


fc2blog_20141211144005629.jpg
水、ステアリン酸エチルへキシル、グリセリン、ステアリン酸グリセリル(SE)、
水添ココグリセリル、セテアリルアルコール、カミツレ花エキス、ビサボロール、
グルコース、カルボマー、ステアリン酸、パルミチン酸、
乳酸、香料、ジメチコン、PG、BG、水酸化Na、フェノキシエタノール、
メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、イソブチルパラベン、
安息香酸Na、ソルビン酸K、ジイセチオン酸へキサミジン


成分を改めてみると、防腐剤、抗菌剤がいっぱい他にも気になるものがいろいろ

分量がどのくらいかはわからないですが、ちょっとびっくりです。



使い終わるまできっとその分成分に変化はないのでしょうが、
よくよく見てしまうとつい、オーガニックの方がいいなって思ってしまいます。




好みではないとかいろいろ言っときながらなんですが、
このハンドクリームネイルケアもできるらしいので、指先もクルクルしてマッサージして塗ったりもしてみました。


伸びがいいし、固めのクリームなので、
指先にはちょうどいい感じの潤い感がありました。

すべすべっとなります


なんか、ネイルケアのキューティクルオイルを塗ったような感じになりましたよ。


もしかしたら、ネイルケアもできるということなので
キューティクルオイルに似たものも入っているのかな?


指先のケアにはいいかもしれません。


@コスメのレビューを見てみたら、薬局などで安く買われた方もいるようです。

これ薬局にもあるんですね。


ひどい乾燥肌でなければすべすべになるのでいいかもしれませんが、
私のようにあまりにも乾燥がひどい方はもう少し水分が多いハンドクリームの方がいいかもしれませんよ。


でも最後までちゃんと使わせて頂きます!


グロッシーボックス



今日はちょっとやや辛レビューになってしまいましたが、
あくまでも私目線なので、愛用者の方がいたらすみません

週末は全国的にまた雪だそうです。

私の住んでいる辺りは昼からすでに雪が降っています。


寒いですよ~~~


皆さん暖かくしてお過ごしくださいね!



最後までお読み頂きありがとうございました。
またお待ちしております


人気ブログランキングへ

美容ブログ スキンケア

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

momoko

Author:momoko
産後一気に老け込んでしまった元エステティシャンのカサカサ女ことmomokoです。
ブログを書くことで自分にプレッシャーを与え、美に対する意識改革を行っていこうと企んでいます。基礎から再勉強中です。
肌質は乾燥性敏感肌です。
高校生の頃〜20代前半はひどいニキビ肌と戦っておりました。
20代前半〜現在、ライスフォースに助けられながら乾燥肌、敏感肌用化粧品を模索中です。

ブックマーク
こちらでブログをブックマークできます♡
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。