FC2ブログ

乾燥性敏感肌のカサカサ女が美肌を目指すブログ!!

美肌ケアをサボっていた元エステティシャンのカサカサ女の美肌を目指すブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Kamill ハンド&ネイルクリーム使ってみました~ GLOSSYBOX11月分の中身~



体調が万全でないので、今日もレビューにします。


グロッシーボックスの11月分のKamillのネイル&ハンドクリームを使ってみましたよ



Kamill(カミール)はドイツのハンドクリームで、
ドイツではシェア17%のハンドクリームのトップブランドとして有名なんだそうです。


世界で販売されているそうですが、私は始めて知りました




まず初めに、このハンドクリーム香りが結構キツめです。


甘~~~い香りがします。



カモミールから採れたビサボロールという甘い香りがする精油が配合されているらしい。


おそらくこれが香りの正体ですね。




クリーム自体は結構固め。


↓でも意外に伸びます。




↓こんな感じでしっかりとツノが立ちますよ。




ちょっと汚くてごめんなさい



塗った後は、しっとりして柔らかいお肌になりますよ。


fc2blog_20141211143944e47.jpg

ただ、塗りたては結構テカテカします…



気になる…



気になる…



テカテカですが、ベタ付くわけではなく、さらっとしています!!



でも何より私のカサカサお肌には油分は補えても水分が足りないようです。

なんだか物足りません・・・



うーん、私好みではないかな




ちなみに全成分はこちら


fc2blog_20141211144005629.jpg
水、ステアリン酸エチルへキシル、グリセリン、ステアリン酸グリセリル(SE)、
水添ココグリセリル、セテアリルアルコール、カミツレ花エキス、ビサボロール、
グルコース、カルボマー、ステアリン酸、パルミチン酸、
乳酸、香料、ジメチコン、PG、BG、水酸化Na、フェノキシエタノール、
メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、イソブチルパラベン、
安息香酸Na、ソルビン酸K、ジイセチオン酸へキサミジン


成分を改めてみると、防腐剤、抗菌剤がいっぱい他にも気になるものがいろいろ

分量がどのくらいかはわからないですが、ちょっとびっくりです。



使い終わるまできっとその分成分に変化はないのでしょうが、
よくよく見てしまうとつい、オーガニックの方がいいなって思ってしまいます。




好みではないとかいろいろ言っときながらなんですが、
このハンドクリームネイルケアもできるらしいので、指先もクルクルしてマッサージして塗ったりもしてみました。


伸びがいいし、固めのクリームなので、
指先にはちょうどいい感じの潤い感がありました。

すべすべっとなります


なんか、ネイルケアのキューティクルオイルを塗ったような感じになりましたよ。


もしかしたら、ネイルケアもできるということなので
キューティクルオイルに似たものも入っているのかな?


指先のケアにはいいかもしれません。


@コスメのレビューを見てみたら、薬局などで安く買われた方もいるようです。

これ薬局にもあるんですね。


ひどい乾燥肌でなければすべすべになるのでいいかもしれませんが、
私のようにあまりにも乾燥がひどい方はもう少し水分が多いハンドクリームの方がいいかもしれませんよ。


でも最後までちゃんと使わせて頂きます!


グロッシーボックス



今日はちょっとやや辛レビューになってしまいましたが、
あくまでも私目線なので、愛用者の方がいたらすみません

週末は全国的にまた雪だそうです。

私の住んでいる辺りは昼からすでに雪が降っています。


寒いですよ~~~


皆さん暖かくしてお過ごしくださいね!



最後までお読み頂きありがとうございました。
またお待ちしております


人気ブログランキングへ

美容ブログ スキンケア

乾燥肌は油分も足りない!テラクオーレフェイシャルオイル買ってから気が付いた...

今まで知ってはいたものの、なかなか使うことはなかったフェイシャルオイル


たまたま先月テラクオーレのお誕生日クーポンがあり、
レビューが良かったので肌診断で出ていたフェイシャルオイルをなんとなーく買ってみたんです。


20141208145621498.jpg


そして、ふと気付いたんですが、


乾燥肌って水分も油分も少ない肌ですよね。




こんな重要なことに何で今まで気が付かなかったんだろう…




乾燥肌って水分だけ補えばいいわけではなくて、

油分も足りないんだから
油分も補わないとダメじゃないか!!



買う前に全く気付いてなかった私…



でも結果オーライです。



取りあえず使ってみましたよ~♡


201412081456205de.jpg

保湿力が高く、お肌を鎮静させる作用もあり、オイルの中でも乾燥肌には最適なオリーブオイル。


ベースの一つはこれのようです。


昔肌荒れがひどすぎた時に純度の高いものをクレンジングやマッサージなどに使っていました。

蒸しタオルなど使うにしても、当時やはりベタ付きが気になってたんですよね。


このオイルはサフラワー油、アーモンド油など
色々ブレンドされているので、オイルといっても純粋なオリーブオイルと違ってかなりサラッとしています。


20141208145756698.jpg

初めて使った時は加減がわからず出し過ぎてしまいました。



それでもマッサージするならちょうど良く、
むしろ私の顔にどんだけ油分足りないんだよってくらいにすぐに馴染んでくれました。


ベタ付きはほとんどありません。


化粧水前のブースターとして使うなら、
ほんとに2、3滴程度の少量で済むので毎日使っても長持ちしそうです。


このオイル、ボディーマッサージにも使えるみたいですが、
冷え性の私は別の温感作用のあるのを買ったので顔のみに使用する予定。




オイル付けて簡単にマッサージしてからいつも通りスキンケアしたら、
なんか肌のトーンが明るくなってハリが出た気がします。


他の人のレビューにもそんな感じのことが書いてあったんですが、本当でした。


オイルに配合されているブドウ葉エキスの中の
ポリフェノールには抗酸化作用があり、これがハリを与えてくれるのだそうです。



ちなみに全成分はこちらです。


20141209142537dfc.jpg

オリーブ油、サフラワー油、アーモンド油、
トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トウキンセンカ花エキス、
カミツレ花エキス、ゼニアオイエキス、セイヨウオトギリソウエキス、
ホップエキス、ブドウ葉エキス、アロエベラ葉エキス、
ニオイテンジクアオイ花油、ダマスクバラ花油


オイルって使ったことはありませんでしたが、なかなかいいです!


雑誌に載っていたり、口コミがいい同じテラクオーレ
ダマスクローズデューオイルのサンプルを購入時にまた貰ったのでこっちも使ってみようかな。


エイジング重視ならダマスクローズデューオイルの方がらしいです。




オーガニック化粧品やっぱり良いですね。


ハマりそうです。



・・・すでにハマりかけていますが(笑)




ちなみに今チェック方式の肌診断をすると
12月21日までの期間限定500円引きクーポンが貰えるみたいです。


私もGetしました!



テラクオーレは新規購入時以外にもクーポンがやたら多いのでとても嬉しいです。



ファッション系の福袋は意外にいらないものが多いので、
ここ最近は全く買っていなかったのですが、
今年は、毎年超豪華だと聞いているテラクオーレの福袋を狙っております。



いつの間にか福袋なんていう季節になったのですね・・・


皆さんは何か狙っていますか?



でも福袋の前に、残りの1ヶ月を楽しく過ごせるといいですね。


私はまた最近風邪を引き、前回より体調が最悪でした・・・
風邪なんてほとんど引かず、健康が取り柄だったのに産後どうも体が弱くなった気がします。

皆さんもくれぐれもお気を付けくださいませ!!



テラクオーレ フェイシャルオイル

今日も最後までお読み頂きありがとうございました♡


またお待ちしております♡



人気ブログランキングへ

美容ブログ スキンケア
関連記事

愛用6年♡ライスフォースで砂漠状態の肌にキメができました!

本日もご覧頂きありがとうございます♡


今回は私の愛用品ライスフォースについてお話し致します。




浮気しても必ず最後は
ライスフォースに戻ります


2014120323202471f.jpg

なんだか恋愛の様ですが、本当です(笑)

私がライスフォースに出会ってから早いもので6年になります。
私としたことが、ブログを始めてから一番の愛用品を書いていませんでした



エステサロンで働いていた際はサロンの化粧品を
使用しなければならなかったので、続けて使用出来ていたわけではありません

……が、お客様の前に出るのにあまりにも肌荒れがひどい時
こっそりライスフォースを使ってお肌を安定させていたことは内緒です…



私がちょこちょこ浮気をする理由は価格が高いからです。
貧乏人には続けて使用するのはきつい時だってあります…


でも、高くてもやはり価格に見合う良さがあるのでやめられないのです。



私が出会った当時より、インターネットなどの広告でライスフォースを見掛けるようになりました。
おそらく、気になっているけど使ったことはないという方が多いと思います。



実際どれほどライスフォースがすごいのかということをお見せ致します。




確実にライスフォースで出来た私のキメ


ライスフォースの良いところは、年に一回肌分析をしてくれるところです。


自分のキメがどんな感じかキットを使ってサンプルを採取します。
それを写真にしてアドバイスと共に送ってくれるのです。


これは使い始めた当初もあり、当時は頬と額でした。
(今では頬のみになったようです。)
これがあるお陰で当時のひどい肌を思い出すことが出来ます。



まず初めに、キメが整っている理想のお肌というのは、
細くて小さな三角がたくさんあったり、規則正しくきれいに並んでいる状態だと思って下さい



ではいきます。




使用前


6年前、ニキビ、乾燥、敏感などトラブルにあふれていた私のお肌です。


20141203232027980.jpg

どうですか?ひどいですよね



いったい私のキメはどこへ行ってしまったのか…?


むしろ三角形を探すのすら難しい…。



三角どころか線がないところすらありますね…


線がないところは、キメが流れていて特にカピカピに乾燥している部分です。



当時の肌を例えるなら、治らず残っているやけど痕や、傷が治りかけのお肌を想像できますか?


変に突っ張ったような、つるんとした皮膚。
私のお肌は、乾燥し過ぎて変に突っ張ったような肌状態でした





2ヶ月後


201412032320286a1.jpg

あり得ないくらい線が増えているのがわかりますか?


角質層が潤ってきているという証拠です。



確か初期のお肌分析、本当は使用1ヶ月後のお肌の結果が見れるはずです。
私はサンプルの採取に失敗したため、2ヶ月後になっています



そして、本来ならばここでもっと結果があるはずなんですが…




物欲に負けていた私はお肌分析ではなく、プレゼントを選んでいた為、途中結果がありません



実はライスフォース、長期愛用しているとロイヤル会員というのになるらしく、昔から1年に1回お肌分析か、人気商品現品プレゼントというのがあります。


今はどうやらお肌分析+人気商品現品プレゼントの両方のようです。
物欲に負けていた私にも、本当に年に1回のお楽しみイベントになっています



だってタダで貰えるなら使ってみたくありませんか?(笑)


貧乏愛用者の本音です



ちょっと話がずれましたが、最後は今年のお肌です。




今年のお肌


2014120323203093b.jpg

使用前の画像と比べてみると、



20141204074619305.jpg

違いが明らかですよね!!
※小さくてすみません。見にくい方は上の画像をもう一度ご覧ください。



我ながら、都会の発展を航空写真で撮ったみたいな画像ですね…


私は仕事柄ブランクがありますし、
産後スキンケアを適当にやっていたので、継続して使っていたらもっときれいなんだろうなと思います



本来、若い時の方が健康な肌であればキメが整っていてきれいなはずですよね。


私は昔の方が明らかに汚いお肌をしていたので、今の方がつるすべお肌です。



昔,、夢だった「肌きれいだね」というセリフ、
ライスフォースに出会ってから、知らない人にも言われるようになりました


ブツブツガサガサ時代、肌のきれいな女性をどれだけ羨んだことか…



それを叶えてくれたのは、おそらくライスフォースの成分です。





ライスフォース主成分
ライスパワーNo.11エキス


お肌の水分保持機能を改善する効果が科学的に認められている成分です。


角質層に存在しているセラミドを生産し、外部刺激からお肌を守るバリア機能を高めてくれます。
それによって、私のようなガサガサの乾燥性敏感肌でもここまでキメができ、お肌の水分量も改善することができたのです。



ライスフォースはこれが配合されているため、化粧品という分類ではなく、医薬部外品に分類されています。



医薬品と化粧品の中間的な位置付けです。


医薬品>医薬部外品>化粧品


医薬品よりは作用が緩やかだけど、なんらかの改善作用があるのが医薬部外品とされています。




私がライスフォースを使い始めたきっかけは、専門時代の先生におすすめされたからです。


私の先生は今でいう美魔女

当時の私より肌年齢は明らかに若くて、本当にキレイなのに高校生になる息子さんがいらっしゃいました。


先生は某女優さんが通うエステサロンのエステティシャンでもあるのですが、ライスフォースは当時から美容業界関係者の間で話題で、メイクさんやモデルさんで使っている人も多いと聞いていたそうです。



↓よくこういうのを見掛けますが…
美容業界で話題の、深層保湿スキンケア。1200万本突破で記録更新中の大ヒット!


美容業界に知り合いが多い私の先生いわく、これは本当だそうです!!



定期購入すると最大25%OFFになるのですが、現品がもうちょっと安くなればな…といつも思ってしまいます。




でも乾燥性敏感肌で真剣に悩んでいる方には、
本当に使う価値ありの化粧品です!!



20141205100743b5d.jpg

私が使い始めた頃より、新商品も増えたので、今はトライアルセットの内容も充実しているようです。

※ちなみに上の画像は私が以前旅行用に購入したトラベルセットです。



昔は化粧水、美容液、クリームの3点のみのトライアルしかありませんでした。
しかも私の時は値段も1,900円でしたよ…



3点のみなら900円で試せるらしいので、
本当にこのお肌なんとかしたい!!という方には私は本当におすすめしたい化粧品です。


私は使って良かったと本当に思っています



トライアルは上のトラベルセットのようなミニサイズが試せますよ。

詳細下記からチェックできます。


<1200万本突破>1103人以上の女優・モデルが絶賛する[薬用]深層保湿スキンケア
ライスパワーエキスでしっとり潤う美肌へ・・・詳しくはコチラから


↓これは角質やお肌のザラつきなどをケアできたり、
浸透力アップさせてくれる拭き取りタイプの化粧水です。

毛穴の角質が詰まっている部分は結構取れるのでザラつきが気になる方は900円じゃないみたいですが、これもセットになっているトライアルもあるのでそっちにしてもいいかも


201412051007448c8.jpg

このお肌分析、来年の2月頃またあるはずなので、また結果が届き次第お見せしますね!!




ライスフォースに関して何か質問などあれば
愛用者として私の答えられる範囲でお答えしますので、
メールもしくはコメント欄にて質問してくださいね




最後までお読み頂きありがとうございました。


またお待ちしております♡



人気ブログランキングへ

美容ブログ スキンケア



PMS(月経前症候群)期の敏感なお肌専用化粧品のすすめ

生理前になるとイライラしやすかったり、不安になったり。
お肌もニキビが出来たり、急に肌荒れになったりしませんか?


そういった症状で悩んでいる方、結構多いと思います。


PMSって知っていますか?
ご存じの方も多いと思いますが、
そのような症状をPMS(月経前症候群)といいます。





PMS(月経前症候群)とは?


c5db56ee470055e6998c6f9948f626f0_s.jpg

個人差はありますが、
生理前の約一週間前くらいの排卵後辺りから始まり、
生理が始まると徐々になくなっていく症状のことです。


なんとなくイライラしたり、怠かったり、胸の張り、腹痛や吐き気など
症状は様々で、人によっても大きく違います。
ホルモンの影響によって、美容面では顔のほてりやニキビができたり、
普段の化粧品でも肌荒れを起こしたりお肌が敏感な状態になっています。



生理前の肌荒れを少しでも和らげることが出来たらいいなって思いませんか?


私が以前働いていたエステサロンでは、
生理前に現れるPMS(月経前症候群)期専用の化粧品がありました。

その化粧品があったお陰か、肌荒れしやすかった私も、生理前の方が逆に落ち着いていたように思います。



お肌の荒れやすいPMS期専用の化粧品を使用している方は少ないのではないでしょうか?


でも、お肌がより敏感になるPMSの時にこそ、是非お肌を労わってあげて欲しいのです。




PMS期のお肌とホルモンの関係


普段お肌が荒れにくいという方でも、生理前はニキビが…
という経験があるかと思います。



女性ホルモンには卵胞ホルモン(エストロゲン)黄体ホルモン(プロゲステロン)の2種類あります。


卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が多い生理後は肌の状態が落ち着いていることが多いです。
しかし、PMS期の体は黄体ホルモン(プロゲステロン)というホルモンが増えてくるため、お肌の状態が不安定になりやすく、皮脂の分泌も盛んになるためニキビなどの原因になりやすいのです。


美肌を作るには女性ホルモンの周期をうまく利用すると良いのですが、それはまた後日お話致しますね。



肌トラブルを繰り返していると紫外線やストレスなどの影響で肌の老化が進みやすくなります。


要するに、
PMS期のケアはとても大切ということです。


普段から荒れてるわけじゃないからいいやと思わずに、
将来の美肌のためにPMS期のお手入れの仕方を考えてみてください。




PMS期のお肌の具体的なケア方法


ではどんなケアをすればいいの?って思いますよね。


私が勤務していたエステサロンにはPMS期専用の化粧品があったとお話しました。

でも、身近になければなかなかそんな化粧品買えませんよね



不安定で敏感になっているPMS期のお肌には
敏感肌用化粧品で十分お肌を労わってあげることができますよ。



PMS期の専用化粧品を導入する際
トライアルセットや、トラベル用のミニセット程度が一番都合がいいと思います。
大抵、トライアルセットやトラベル用は1週間程度で使い切れる量のものが多いですよね。


PMS期には量的にもだいたいちょうどいいです。
最悪合わなくてもお財布的にもそこまで痛くないし、最初はやっぱりトライアルがおすすめです。



ただし、成分やテクスチャー等好みや肌質もありますので、
敏感肌用化粧品すべてがその方に向いているというわけではないと思います。


また、PMS期はお肌が敏感になっているので、そこで新しい化粧品にチャレンジするというのはあまりおすすめできません。
初めて使う化粧品はお肌の状態が良い時に使ったり、
パッチテストをあらかじめしてからPMS期に使うのが良いと思いますよ



肌荒れがひどい時限定で、PMS期用の助っ人として用意しておくのもありだと思いますよ。





最近のおすすめ


私が最近使ってみてついハマってしまったのがオーガニック化粧品です。


特にテラクオーレのカモミールラインがとても良かった!!
香りも良いです
これについて詳しくはまた書きますね。


オーガニック化粧品とは,、原料を有機栽培し、石油など科学的成分を使わずに作られた化粧品のことです。
植物の力を借りながら人間の本来持つ自然治癒力を高めたり、
アトピーや敏感肌など肌の弱い方でも刺激になりにくくて安心して使いやすいことも特徴です。



20141202161509353.jpg
  Terracuore
カモミールスキンケアトライアルセット

カモミールはヨーロッパでは紀元前から親しまれている薬草です。


マザーハーブと呼ばれ、肌荒れや美肌を育む効果が期待でき、
リラックス効果鎮静作用もあります。


PMS期はイライラしたり、不安になったりとこころも
不安定になりやすいので、リラックス効果のある香りはとても癒されますよ。


さらに、ほてりが出たり、肌荒れしやすかったりするので、
この時期のお肌は鎮静させてあげることはとても大切です


オーガニック化粧品は特にハーブや植物の良い香りがするものも多く、リラックス出来て良いと思いますよ!




オーガニックについて語り過ぎてしまったので、
本題を忘れられてしまったかもしれませんが、


PMS期の化粧品選びで大事なポイント

  • 肌に負担が掛からないものであること
  • 自分が不快に感じない香り、テクスチャーかどうか
  • PMS期は乾燥しやすいのでさっぱりタイプは注意が必要
こんな感じです。



PMS期とうまく向き合って少しでも荒れない肌を目指したいですね。




最後までお読み頂きありがとうございました



私のところは今日雪が降りました。
寒いので部屋は暖房天国ですが、
お肌は乾燥地獄です・・・


加湿器等で乾燥対策も頑張りましょう!!


いつもありがとうございます。
またお待ちしております♡




人気ブログランキングへ

美容ブログ スキンケア
関連記事

GLOSSYBOX (グロッシーボックス)11月分

先月末に届いていたんだけど忙しくて開けられていなかった
11月のGLOSSYBOX(グロッシーボックス)。



GLOSSYBOX
(グロッシーボックス)とは?


201412011502494c5.jpg

登録したビューティ-カルテをもとに、
ビューティーアドバイザーが
セレクトした化粧品を毎月送ってくれるという
化粧品のお楽しみボックスのようなものです。


サンプルばかりのこともあれば、
現品が入っていることもあるという福袋的なワクワク感を味わえます。


値段は月々1600円程度なので、
気軽に買いやすいのです。


何がいいのかわからなかったり、
新しい化粧品との出会いを求める方にはいいかもしれません。


ちなみにメンズもありますよ。


毎回何が来るかわからないので、
敏感肌のクセに楽しみにしている私は結構なチャレンジャーですよね






今月の中身はこんな感じです。


箱を開けると…


2014120115024462d.jpg

カードが一瞬ローラかと思いました


毎月テーマがあるのですが、
今月は全身をトリートメントする「Beauty Life」だそうです。


2014120115024657c.jpg



Kamill(カミール) ハンド&ネイルクリーム
クラシック 30ml


20141201150247d21.jpg

fresca(フレスカ) スキントリーツ 
ハイドレーティングローションⅡ 20ml


20141201150247eff.jpg

プリセエジュ アロマモイスチャー 10g


201412011503206a8.jpg

マジックソープ 59ml


20141201150322e49.jpg

OENOLIA(エノリア)
クレーム・ド・ゴマージュ 8ml


20141201150323cf5.jpg



最近お気に入りのテラクオーレの、
カモミールバームが欲しかったのですが
私のには入っていませんでした…


まぁでも、一番良かったのはマジックソープです!


友達が長年愛用しているので気になっていたのですが、
あえて自分で買うことはなかったマジックソープ。


洗顔、クレンジング、ボディーソープに使えるそうなので
私はボディーソープに使ってみたいです



あと、ハンドクリームも主婦には嬉しいです。


私は顔だけでなく全身乾燥肌のカサカサ女なので、
ありがたい商品でした。




他のは…

よくわからないので、取りあえず使ってみます。



ただ、私の敏感肌にゴマージュは使えない気がするので…
顔は怖いので体から使ってみようと思います。



本当に当たりはずれがありますが、
来月に期待してみます。




気になった方はサイトに過去のボックスも載っているので
チェックしてみてくださいね♡

最後までお読み頂きありがとうございました。


グロッシーボックス


いつも応援ありがとうございます。

こちらは雪が降りそうなくらい寒いです。
皆さんも風邪やインフルエンザにお気を付けください。

またお待ちしております♡


人気ブログランキングへ

美容ブログ スキンケア
関連記事
プロフィール

momoko

Author:momoko
産後一気に老け込んでしまった元エステティシャンのカサカサ女ことmomokoです。
ブログを書くことで自分にプレッシャーを与え、美に対する意識改革を行っていこうと企んでいます。基礎から再勉強中です。
肌質は乾燥性敏感肌です。
高校生の頃〜20代前半はひどいニキビ肌と戦っておりました。
20代前半〜現在、ライスフォースに助けられながら乾燥肌、敏感肌用化粧品を模索中です。

ブックマーク
こちらでブログをブックマークできます♡
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。